近頃、よく薄笑いを浮かべている安倍総理

憲法記念日日本会議の会合で安倍総理のビデオ演説を観に行った人は、果たして何人いるのだろう?
この日、日本会議という極右団体が、新宿駅周辺で署名活動を行っていたことをテレビの報道で取り上げていました。なんのコメントもつけずに・・・・・・?

日本会議という恐ろしい団体名も、皆さんにはどうでもいいことなのかもしれませんよね。
きっと70年後の歴史の教科書には、こう書かれるのでしょう・・・・・・

「当時の情勢は世界中で右傾化していた・・・・・・・・・。日本でも右傾化を疑問視する国民がいる中で、極右団体である日本会議という団体の会員代表の○○氏と○○氏らが共謀し、東京都新宿駅の周辺で署名活動などを行っていた。当時公明党との連立与党だけでは2/3の票を獲得できないとみた安倍政権側の苦肉の策として行ったのが、当時、同団体に所属する維新の党議員らが、大学までの教育費の無償化をかかげ、更に憲法改憲を訴えていたことをそのままスライドさせ、2020年までには改憲の実現化を図る旨の演説を行うことだった。当時国民の中で政権へ異を唱える団体へは、共謀罪と見なされ逮捕される国民が続出していた。まるで、第二次世界大戦中と同じ光景だった・・・・・・・。」

近頃、安倍総理が会見する際によく薄笑いを浮かべているが、皆さんはどう思って見ているのだろうか。
ミサイル発射とそれを喜んでみている北朝鮮金正恩氏と何が違うというのだろうか?
理解が出来ない。