スピリチュアルって何??

スピリチュアルとは・・・・



スピリチュアルって、もっと霊的な〜みたいな?意味かと思っていましたが、全然違うやん〜よく仏教でも歌を歌うようなお経を唱えるところもあるようですが、それはそれで楽しいのならいいですけどね〜それをさも、厳かに
まことしやかに?グッズ販売するって?どう見ても、おかしいでしょー

またチャネリングとかイタコとか千里眼とか、具体的にどこがどう違うのか?または、どこが共通点といえるのか?
コックリさんとかもありましたよね〜10円に友達同士の指をあてて、指を話したりしゃべったりすると、その晩キツネに化けてでてくる?的な都市伝説ありました、ありました〜あはは〜
って、笑いを取るだけならね、いいんですがね〜
これを商売化している団体が横行してるのだから、気を付けなければいけませんよね〜
それに間違ったチャネリングを行うと大変なことになるとか何とか??
宇宙人の存在はいるのだとしたら、余計に適当なチャネリングとか何とか、インチキなことはしないでもらいたいものですね〜自然界がそんな甘いものではないことくらい、お勉強してもらいたいものですな〜

知人の話ですが、
その人の家の裏山に祠があって、そこの置物?が倒れているので直してきた方がいい?
とか、
その人の家のベランダが、カタカタ言って壊れているから、直した方がいい?
とか、
あなたの車の右だか左高の車輪がパンクするかもしれないから、気を付けた方がいい?
とか、
途中まで聞いていて、笑う所だろ?と思っていたら、その人ったら思いっきり真面目に話しているみたい?
えー、その人の家に調査し、祠の置物も倒したのはその騙したやつとも気づかずに?
ここまで騙せるなら、後は壺とかスカーフ買ってねと促すだけなんだから、落としやすいお客様ということになるよね〜恐ろしい話や〜

またある人の話では、その昔、村の千里眼に聞くと、牛泥棒(農家には欠かせない)を言い当ててくれたものだと半ば自慢げに話していたのだが、、、、、
完全に千里眼はグル、だから隣村のどの辺を探せば盗まれた牛がいるだなんて、証言が出来るのだよ〜
と話したが、その方は高齢からか、聞く耳をもってくれなかった〜あはは〜

その昔、現代ほど医学が進歩していなかった時代には、それこそ神頼みするしか成す術がなかった。
しかし、神頼みだけで健康になる訳がなかった。でもそう信じるしかなかった。
また、ここに祠を作らなければ、呪いがかかると言われ、怯えた村民たちは、みんなで祠を作り、そこにお賽銭を置くようにした。※最初にお金を置くやつがサクラだとも気づかずに・・・・・・
またそこに目を付けた村の役人?らが、思いついたのが、、お布施やごにんぐみ制度というわけだ。
そうはいっても、その実態は・・・・・主に神社仏閣を使って、そこで暮らす村民(年貢)を取り締まりやすいようにしたかった統治する側の政策ってわけでしょー。
素直じゃないよね〜なんでそんなに騙すようなことするのさ〜
強欲だよね〜

話は戻しますが、
スピリチュアルグッズとかチャネリンググッズが、そんなものがお金を払えば手に入る訳ないでしょ?
それにあなたが5万円で買ったスカーフの原価が数百円の可能性も否定できないというのに・・・・・
兎に角、いくら払っているのかは知りませんが、その知人には、オセロ中島知子さんじゃああるまいし、早く気を取り戻すべきだと思いましたね〜

皆さんも気をつけましょーねー