共謀罪 犯罪者の心理? ※修正あり

共謀罪がどんなものなのか?テロ防止?とか何とか言ってますが、要はなぜ人は犯罪を起こすのか?
にわかに考えてみました。
どんな罪も、その基本形にあるのが、やっぱり詐欺罪ですかね?


未遂で罰せられる犯罪って既にあるじゃん〜ここを見ても、共謀罪法案を無理に成立させる根拠が別にあるとしか見えないよね〜
要は人を欺いてお金や物を不法に得るという行為は、初期投資もいらない”口車”に載せるだけで利益を得られるというのだから、犯罪人からすれば好都合ってわけですよね〜
ここに教唆や強要罪が加わって組織犯罪につながる訳ね〜安倍一味ってか〜
結構、親族同士で侵す輩が、いるらしいよね〜ああ、世も末だよ〜
下記も参考に(ぎょへー)



教唆強要といえば、いじめ問題がありますが、どう考えても処罰しないことが、いじめが無くならない最大の理由でしょう。
市の教育委員会が常々テレビでやってますよね〜「いじめとは考えにくい〜」とか・・・・
これって証拠隠匿罪ですよね。

取手市の職員も謝罪したから済まされるのなら、警察要らない訳で〜
ここを見逃すから、いじめも何もなかったことにされるのですよね〜
※修正1
 そもそも警察自体、隠匿業界でもあるので、公務員同士、守りあいの精神ですものね〜
 犯罪は犯罪として罰する機関に問題があるのだから、情けないね。

いじめた人=加害者の特定=処罰の実行、またこれを隠ぺいした罪を現場の教員及び市の教育委員会に与えなければ、根本的解決とはならないはず!
※修正2
 警察及び裁判所への信頼が薄い以上、いじめられる人が出来ることは、犯人を特定(必ず周辺の子供
 または本人は分っている)=担任に相談=担任が証拠を調査確保、犯人はいじめたの?と聞いても知
 りませんと必ず言いますので、その証拠集めが最も重要。
 中島さんのご両親は今回証拠をご自分たちで集められたとのことでしたが、現代の特徴として、
 お隣同士の人間関係の希薄さを見せつけられ、ただただ胸が詰まる思いです。
 またテレビで名指しで公表すべきは、主犯格及びそのグループの顔写真であると思います。
 警察でも教育委員会でも出来ない正義をマスコミが公表すべきだ!

 ここに容赦することで、犯罪は無くならないと思います。犯罪人は見えなければ何でもしてしまう
 んだから。
 「○○組の○○さんが○○組の○○さんを、無視したり、中傷するメモを送っていました。これに
 より○○さんは学校にこれ無くなっています。皆さんもいじめないよう気を付けましょう。
 またこの証拠はコチラです。この証拠が間違いことを○○組担任:○○が提出します。」
 という書類を作り、すべての学生に配布する。またはネットで公開、これしかないかもね。
 寂しい現実ですが。犯罪がなくなる日を目指すしかないでしょ?
 
国は腐っているのだから、我々国民の声が世界に呼び掛けられると思います〜
例え、自民党のネット監視グループがいても、ここを世界がどう見るかが争点かと、おぼいます!