消費税増税のわけ?

↓記事より
安倍晋三首相は、2019年10月予定の消費税率10%への引き上げについて、「経済状況いかんにかかわらず引き上げるということではない。リーマン・ショック級の緊縮状況が起きれば判断しなければならない」と述べ、経済状況が大幅に悪化した場合には再延期もあり得るとの認識を示した。  

消費税の使途変更に伴い、政府は基礎的財政収支プライマリーバランス)を20年度に黒字化する財政健全化目標を先送りする方針。麻生太郎財務相26日の記者会見で新たな目標を「22年度か23年度」とする考えを示したが、首相は番組で「(時期を)絞るのはまだ早い。財務省で精査してもらいたい」と述べた。

一方、新党「希望の党」を旗揚げする小池百合子東京都知事が消費税引き上げに否定的な姿勢を示していることに関し、首相は「社会保障の安定性に不安が残るのではないか」と指摘した。 
この問答を聞いて、皆さんはどう思いますか?

なぜ今、安倍が裏で仕掛けていると噂されている北朝鮮問題が、加速しようとしているのか?
所謂”リーマンショック級の緊縮状況”ということにすれば、国民からもっと金が摂取できるから?
消費税増税のわけは、ここにあるのね。月光叔父の言っていたことは、これか?
ただし、時期は経済効果のあるオリンピック後のこと。 月光叔父も朝鮮戦争はオリンピックあとと、よく言っていた。
はあ、そういうことか。

こんな無謀な行為が許されるわけない!
しかも、サッサと”消費税の使途変更”とやらを行うだけで、きっと直ぐにでも、黒字化に繋がるはずでしょ!

でもこれがすぐにできない理由は、ただ一つ。
今までどれだけでも、私腹を肥やしてきた自分たちの生活が脅かされることを恐れているからでしょう。
恥ずかしい人間だ! よくもまあ、全てブラウン管からにじみでているというのに・・・・・・ね。

かけもり問題は氷山の一角。
エスタブリッシュメント面する政治家は、全員退去だ~
政治が職業だなんて思っている人間がいるからこそ、豊田真由子のような人物だって出現するわけだよね。
特定の人間たちだけが、税金で生活をするという時代は、もうやめさせるべきでは?公務員含めて!

社会保障の安定性?”安倍君! 君の存在こそが”社会保障の不安”なんですよ!

今後、どの政治家も同等な話だから、本当、心して欲しいわね。