立憲民主党 枝野氏の演説

演説風景も、消費税はまだあげません、とか、学費の無償化にします、とか、私が政権を取り戻したときは・・・・・とか、ブームからは何も生まれないんです、とか、とか、
負け犬の遠吠えともとれる内容を恥ずかしげもなく、大声張り上げて、聞いてるこちらが恥ずかしいわよね~
得させてやるから、俺らに票入れろ?乱暴だよね、嫌いなものは嫌いなの~
ま、ね、小池都知事の時の演説のときも、みんなで宗教団体だか知らないけど、同じ色のものを持ってきてくださいとか、、、幼稚園生でもあるまいし、ひどかったしね~

しかし今回は、やっと大人らしい演説を見た!
今までの幼稚なモノとは違う、枝野さんの演説は、派手苦しさもなく、聞き手と同じ目線になるべく、低いところで
演説している。
自然と聴衆の方々が拍手をする、しかも静かに頷きながら。
更に現場に行けなくてネットの映像見てるだけで、そうだそうだと手をたたいてしまう。
すごいね!
立憲民主党Twitter リンクします。

ぜひ、がんばってほしいですね。

※世界中の方に見せつけましょう、誰が誰のために騒ぎを起こしているかまで、歴史に残ることでしょう。