首相は逃げずに正面から受け止める?

テレビタレントが、選挙の際に党の批判ばかりでは、聞きづらく、国民に何をしてくれるのかが、聞こえてこない・・・・と言う。
もっともな意見かもしれない。
ただ、
そもそも森かけ問題の時のことに目を背けて、選挙演説をしている人のことを「オカシイと思えない神経」が、
どうかしている?

安倍は堂々と言ってるじゃない~
「私が何か(権限)を行使したとは、前川さん(喜平・前文部科学事務次官)を含めて誰も証言していないことが明らかになっている・・・・・」
あはは、これってテレビドラマでよくある、あれよ!
「僕が犯人というなら証拠を出しなさいよ!」って、真犯人がよく言うセリフ~

また冒頭のテレビタレントのような人は、大多数かと思うけど、自分こそが、国を作るんだという意識は全くなく、
政治家が言ったことを丸呑みして右から左へ動きますよという姿勢こそ、無責任と言わざるを得ない。
大人なんだから、決めてもらったレールしか歩めませんって、おかしいよ。

結果がすべてではなく、その意見にNOと言うかどうかじゃないかな。
安倍に代わる受け皿がない?
だから選挙に行きません?
残念だ。

それこそ突然「カケモリ問題」を旗印に演説し、選挙が終われば私は都知事です?
その陰で関西人が何か言ってる?
あら?あなたは先日は安倍側に座ってらしたんじゃなくて?
都民を馬鹿にしている行為と取られても仕方がないよ。
小泉進次郎氏のように、はっきりと、「安倍総理には説明責任がある」と演説する議員もいるけど、
自民党に決まれば、安倍政権の存続を耐えろとでも言うの?ジョーダンも良子さんでしょー
絶対に自民党なんてありえない!

公明党のようなコバンザメも、小池新党の出現により、用済みとなる日はそう遠くないかもね。

米国との交渉がネックではあるものの、そんなこと、どの党だってしなければならないと国民は知っている。
しかもその外交が安倍が上手だなんて思っている国民は、コバンザメだけ。
英語も満足に話せず、海外メディアからも、安倍は馬鹿にされている事実をあまりに知らないふりする人が、
多すぎる。
原爆ドームでの立ち居振る舞い見て、気づかないのか。
北朝鮮問題だってそうでしょ。
拉致被害者の方たちへ、どう説明してる?
してないからこそ、遺族の方たちは国連にまで出向いていってるでしょー
彼に外交は無理だということを証明している。

そんなことも読めない国民を生んでいるのは、マスコミのせいだけとも、言えないかも。
しかしこの会見、記者に向かって上からねじ伏せようとしている安倍の顔ったら、見ている方が恥ずかしかった~

若い人へ、恥ずかしい人間とは身なりではなく、この安倍のような人間のことだと、知っておいてほしい!
臭いのダサいのが、人の恥ずかしさではないから。
自分で戦争の火種を作っておいて、本当に戦争になったら、真っ先に、そこから逃げる人って、だあれ?
もりかけ問題からもわけるでしょ? 南スーダンの時も危険な行為をさせておいて、知りませんと大臣に言わせることが出来る総理大臣・・・・・
自分の奥さんのことも、腹心の友のことも、自分のことじゃないと言い切れる人間。
首相は逃げずに正面から受け止める?
ありえないよね~