マスメディアにいるあなた・・・・達へ

今年も、あとわずか・・・・・とはいえ、また新たな月がやってくるだけですけどね。
働き方改革とか何とかで、元旦は家族と過ごしてもらう・・・・・とかなんとか言って、
元旦を休みとする特定の企業が出てきたニュースがやっていましたが、これもそう長くは続かないでしょう。
一昔前、育児休暇とかありましたけどね、そんなの公務員以外で取る人いるの?というイメージで、
それも人の生活なんて、まるで興味のない政府(公務員)が考えているのだもの、長く続くわけがない。

それより仕事自体がなくなっている気がしてしょうがないし、
実体のない経済、まだ財布のひもは緩んでいない消費、この状況を客観的に語れない政府である以上、
不安しかない。

オリンピックあとには、戦争が起こると噂されているが、
戦争による経済効果しか、国の抱える借金を補う手立てはないと鵜呑みにしている国民もいる。

ウーマンラッシュアワーさんの漫才見ましたが、全く同感でした。
マスメディアで働く方にも、ぜひ彼らのような勇気をもった行動をおこして欲しいものです~