やはり・・・・春日野親方率いる部屋の問題・・・・うなづける


しかも2年前のことって、どういうこと?

先日、相撲の実況に漫画家のさいとうたかをさんがゲストで招かれていた時のこと、
詳しいお話は薄れてしまったけど、
さいとうさんが、
相撲の魅力は「礼儀」?とかなんとかコメントしていた時の、春日野氏の表情をみて、なんか変だな?
と思ったのは私だけではないはず。

相撲についてファンが語ってくれるものは、
どんなコメントでも、ありがたいものでは?
しかも礼儀というキーワードを聞いた瞬間の
あきらかに”余計な発言するな”と言わんばかりの、
しかもそれをファンである、しかも年齢も自分よりも上の、あのゴルゴ13の著者のさいとうさんですよ、
肩でにらむ、あの表情、私は見逃さなかった。

しかし、それから何日もしないうちの、この報道・・
相撲協会の広報部長??
自分がやってないとかなんとか、往生際の悪い春日野氏が見えるようですね。

いやはや、腐っているとしか、言葉が見つからないですよね。