災害が起こったら・・・・・・

福井県での災害、ここまで凄いことになるとは天気予報も、たじたじですね。
しかしこんな時にこそ優しくなれる勇気ある人がいるんだな・・・・・涙ですね。
自衛隊員の方たちも手作業で雪かきをしている状況ですね、これは実際に作業している方たちは情けなくて、しょうがないでしょうね。
雪の災害用の世界最強の除雪車なりを作るべきだと思いますね!これこそ世界への貢献にもつながるでしょ!
安倍さんには是非戦艦などの無用のお買い物はご自分だけの貯金で賄ってもらいたいですね、
戦闘機だっていざ使う頃には古くなってメンテナンスが必要、現在開発途中のものばかりで、先日も民間の家に激突する事故があったでしょ?なにそれ?
こころ改めてもらいたいですよね。もし災害(戦争含む)が起こっても、今の政府では何の力にもなれない・・・
今回の災害でも、そう見えてしまいますね。