安倍政権の苦しい言い訳 集め

文民統制という意味から見ても、稲田元防衛大臣に報告しなかったというのは、ありえない。稲田氏をお人形さん扱いだったからというのは、彼女の年齢から見ても苦しい言い訳です。
安倍政権が、またしても省の責任として終えようとしている。
そう、もりかけと同じ、またしても、だ。
この点でも財務省が大臣の許可もなく勝手にしていたということはあり得ない。当然、漢字の読めない税金泥棒の大臣なんかに報告なんかするものかと、考えるのが普通だが、この案件は昭恵夫人が絡む特例なんだから、親戚である麻生氏が何も知らなかったというのは、苦しすぎる言い訳だ。
更に、
これも加藤勝信厚労相の会見見ても、ご自分が何を言ってるのか一番わからないのではないだろうか。
過労自殺があったから裁量労働制違法が摘発されたわけでしょ?それとこれとは同じとは言えないとかなんとか、加藤氏の会見も苦しすぎる。違う訳ないじゃない。

確か新生安倍政権は仕事ができるメンバーを揃えている?とか言ってませんでした?苦しい言い訳がお得意な、面々、あきれます。

昔の政治家は、不祥事を起こせば、もうこれ以上嘘はつけないとか言って、辞職してたよね。ここまで長引かせて、嘘の上塗りまでして、しがみついてる理由は、ただ一つ、米国の影武者を気取りたいだけ。
オスプレイなど配置するのに、米国側から見れば、反論なんかしてこない、楽な総理が好都合なだけ。

明治維新から国民を確実に無視できる仕組みを作られていて、今もなお変わらない。歴史の教科書には、真実はない。
ドイツでは自国で犯したナチスという負の歴史を小学生から教えている。

日本も見習うべきだ。