「不可解」

日光の華厳の滝は自殺の名所だと聞いたことがあったが、
昨日林修氏の番組で、藤村操君という若者のことを初めて知った。久々に心つかまれるお話でした。

萬有の 眞相は唯だ一言にして悉す、曰く、「不可解」。 

「まさに・・・・」
いつの時代でも、真相=不可解、世の中は不可解というわけだ。
正義が勝つわけではなく、話し合いでことを済ませることが難しくなっている。

森友問題で、元佐川国税局長官が、不起訴。刑事告訴したにもかかわらず、不起訴?
大阪の特捜部長も脅された・・・・?ということか。

加計学園問題でも、いち担当者が、自分の判断だけで、総理大臣と自分が勤めている学園の理事長が会ったとか会わないとか、県の担当者に言う?はずないよね・・・・・、ふざけている。

いつまで悪あがきをするつもりなのか・・・・・・またさせるつもりか・・・・・
麻生太郎の相変わらずの横柄なインタビューは、全世界が見て笑っている。
ナッツ姫ならず、麦藁帽の小さなおじさん?てか?
国会での安倍総理の答弁を納得する国民のことを、世界中では、かなり呆れて見ている。
こんな嘘つき族に、いくらの税金が投入されていることか!

ただ近頃の問題の中で、、元日大の内田監督、その子分たちが、除名されたことは、理解できる。
※氷山の一角に過ぎない話だろうけど。これを皮切りに続々と類似の悪事は出るであろう、と期待する。

本当にこんなことばかり、子供たちに、説明しづらいけど、ウソつきは泥棒の始まりだよ、ほーら、こういう人が、うそつきの顔だからね、ということは説明できる。

嘘は嘘でしか答えられない。いいこと言うね~(月光叔父語録)
安倍さん、聞こえるかい~嘘は嘘の繰り返しだってよ~、聞いてよ、お願いだからさ。