北朝鮮問題・・・・・?

北朝鮮問題とは、いったい何なのか?
非核化が主題?核を保有している国同士で、議論になるのだろうか?
トランプさんという人物像への不信感の方が根強い以上は、何のパフォーマンスなんだろう?と映ってしまう。

今までの報道から考えても、シンガポールでの金正恩の行動が理解できない。
米国人の男性を半殺しにして返しておいて、亡くなられた方もいましたし、自分の兄や叔父達を殺害した事実も、
忘れられない。
とにかく不気味だ。

また拉致被害者の問題についても、当事者である日本の代表が、トランプさんに伝えてもらうよう電話で話しましたって平気で言えること自体、他人事と捉えているとしか思えない。
何ということだ。それが、総理大臣?なんてことだ!

他人事と言えば、先日の新幹線での殺傷事件の犯人の家族をみて、愕然とした。

自殺すると思っていたが、まさか他殺するとは思わなかった?(母親談)
中古の水筒を与えたら、金づちと刃物で脅されたから、施設に入れました。その後は彼とは会っていません?(父親談)
おばあちゃんの子になって、一緒に暮らしてくれるというからありがとうと言った?(祖母談)
家族のことを話しているのに、他人事。すべては自分中心、自分さえよければそれでいい。
ひどすぎるのは、そんな自分たちを反省していないことだ。
ましてや他人なら、人の不幸に興味がないし、責任をとらない(守れない)。
まるで安倍政権と同じではないか!
残念ながら、このような家族は、結構いる。

しかしその逆の人々もいる。
そういう方は人が不幸なのに自分だけ美味しい思いは出来ないのだ。
他人の不幸に立ちはだかった梅田さんのように勇気ある人が、日本人にいたことだけが救いだ。
心より梅田さんのご冥福をお祈りします。