当たり前のこと 2

またまた千葉県の教育問題が浮上している。
学校での暴力はいけません。
ふむふむ、先にやった子供はどうなっているのか?
何れにせよ、つばぜり合いは猫でも犬でも成長の過程ではあるものでしょ。

結局のところ、成長のサポートができない教頭なり担任なりの人間に問題があるわけで、
「おおごと」にすればするほど、子供は孤立してしまう。
教頭は日本が法治国家だと誤った認識を持っている人らしいですし、やくざがどうしたこうしたとか?
意味不明ですね。こんな人がほかの教育現場に移動しても、移動された先が思いやられるだけ。
教育委員会だか何だか、更に話にならない人たちの会見を見ても、疑問が広がるだけでしょ。

教育という神聖な場所が、お金や地位に侵された結果のようですね。
悲しいですね。