消費税増税について

消費増税について、
朝まで生テレビを見ていても、
スポンサーありきのテレビ番組に辟易する思い。
出演料にお金を出している人が最も発言権があるように、番組が構成されている。
経済学者の金子勝さんの話を遮る人は顕著に表れていた。
社会学=自分のお財布を知る時、今、世界でどのように経済が回っているのかを知ることが
最も重要である。
にも拘わらず、日銀から政府から相変わらずの黒塗り情報に、国民は不安なのである。
先ずは隠されているという事実を知ることが必要なのである。

なぜ消費税増税が必要なのか。
政府は借金まみれで、収拾がつかないからね。
なのに戦闘機105機も購入するお金あるんだ。何それ?
福祉に回せばいいんじゃないの?
学生に回せばいいんじゃないの?
国会議員全員の削減及び減額はどれくらいやってるの?
皇室典範費の減額はやってるの?

ネットには政府機関でも隠し切れない情報が流れている。
もう今までのような時代ではないのだ。
視聴者の中にも、ネットをあまり利用していない人なのjだろう、「笛吹男の話」を信じて、消費税増税に賛成などと呑気な声もありましたが、
そういう人々は処刑台に導かれるとき、いや処刑台に立たされてはじめて気づくのだろうか?おいおいおい!